最近、4スタンス理論を指導してて

思うことがあります。

 




 

みんな、なかなかグリップの握り方を

変えたくないみたいですね(T_T)

 

 

グリップは、パワーラインで握れてる場合

体幹が、連動しスムーズな動作になります(^_^)

 

 

でも、パワーラインで握れてない場合

ちゃんと体幹が動いてるように

見えても、クラブヘッドが連動せず

腕でインパクトを合わすような

動きになってます(T_T)

 




 

そんなとき、パワーラインで握る

指導をするのですが・・・

 

「20年これでやってきたから変えたくない」って

言われる方が、けっこういてます。

 

 

そんなとき、私は

「グリップ変えても違和感なく振る方法知ってますから、

直したくなったとき直しましょね」って

言いますが・・・(^^;)

 

 

パワーラインで握ってない方

100%上達しないですね・・・(>_<)

 

 

上級者ほど、素直に変えてくれますが・・・

90くらいの方が、難しいですわ(笑)

 

 

私は、絶対無理に変えさせるような

ことはしません。

 

その方が、そのレベルになるのを

待ちます(^^;)

 

 

私も、数年前グリップの握り方を変えましたが、

意外と簡単に変えられるもんですよ(笑)

 




 

おわり