いつものように、井高野GSで

仕事を終え、14時頃

江坂の吉野家に入りました。

 




 

店内は、ほぼ満席で

カウンター席が2つ空いてました。

 

 

その一つに私は腰掛け

前をみると・・・ヅラの人が

座ってました。

 

 

ヅラと言いましても

全部かぶる全ヅラから

部分ヅラまであります。

 

 

その人は、前から頭頂部に

かけてのヅラでした。

 




 

きっと私と同じハゲ方です

私がジロジロ見てたら

たまに目が合います。

 

 

なかなか綺麗に盛ってるよなぁ・・

私も冬になったら、

あのヅラかぶりたいなぁ・・・

 

めっちゃ暑そうやけど

冬はええやん・・って(笑)

 

 

頭の中で、

いろいろ妄想してたんです。

 

 

そしたら、隣のオヤジが

注文しました。

 

 

「アタマの大盛りと味噌汁」って、

 

 

アタマの大盛りとは、

ご飯少なめで肉多めっていう

注文の仕方です。

 




 

私は、「頭の大盛り」って・・・

 

 

タイミング良く

そんなワードを聞くと

ご飯が変なとこに入って

むせ返ってしまいました。

 

 

また、ヅラのオヤジと

目が合いました。

 

 

私は、むせ返りながらも

あなたのヅラで笑って

ないですって・・・

めっちゃアピールしてました。

 

 

そしたら、今度は店員が

注文した牛丼を持って

歩いてきてます。

 




 

店員のおねえちゃん

お願いやから・・・

「いらんこと言うなよ」って

念じてました。

 

 

そしたら、言いました。

「牛丼、アタマの大盛りと味噌汁です」

って・・・

 

 

私は、またまた、「頭の大盛り」が

壺にはまってしまい

今度は、声を出して

泣きながら

笑ってしまいました・・・・

 




 

他の客は、変人を見る目で

私を見てます。

 

 

私は、見たらアカンと

思いながら、

前のヅラのオヤジを見てます。

 

 

やっぱりヅラのオヤジには

バレてたんでしょうね・・

めっちゃ目が怒ってたもん。

 

 

長文すみません

もっと上手く文章が

書けたなら

あの面白さが伝わるのに・・・

 

 

おわり

 

 

明日、井高野ゴルフセンター

朝から2クラス休講します。

 

三田 夕方クラス休講します。

よろしく御願い致します(^_^)/