今日もルールの変更について

書きます。

私も、ビックリするような

内容やったんで・・・

ぜひ一緒に覚えましょう!!

知らないと恥をかきますよ。

 

 

旗竿が立っててもパッティング

してもOKです!!

(ほんまかいな・・・)

今までは、ボールが旗竿に

当たったら2打罰でした。

 

 

新ルールでは、プレーヤーが

旗竿が立ったままプレーすると

宣言してから打ったボールは

旗竿に当たっても無罰です。

 

 

ここからが凄いんですよ。

 

 

旗竿が立ったままプレーすると

宣言してから打ったボールを

(旗竿に当たりそうなので)

キャディが勝手に旗竿を抜いたら

打ったプレーヤーに2打罰が

課せられます。

 

 

同様に、同伴競技者が勝手に

(旗竿に当たりそうなので)

旗竿を抜いた場合

同伴競技者に2打罰が課せられます。

 

 

(合理的に考えて)

明らかにボールが旗竿に当たらないと

分かってから抜いた場合は

罰はありません。

 

 

めっちゃややこしいですね・・・

 

 

それと、プレーヤーがスタンスを

取り始めてから、キャディーが

後方から確認するのは禁止になりました。

アマチュアは関係ないですね。

 

 

私もそうですが・・・

今日の旗竿ルールは

覚えといてくださいね!!

 

 

明日は、朝から井高野GS

夕方、新御堂GS

夜は、アリスGCです。

 

 

頑張って練習来てくださいね!!

本気で上手くなりたい人だけが

通うスクールが、タナベスクールです。

 

 

とにかく上手くなりたい方

指導者の顔が怖くてもいい方(笑)

お越しください!!

 

 

おわり

 

 

詳しくは、パーゴルフ11/27号を

お買い求めください。

 

 

(パーゴルフ11/27号から引用)

 

 

パーゴルフさん、いつも

お世話になっております。

有難う御座いますm(_ _)m