最近、タイプ別クラブ選びについて

よく質問を受けます。

 

 

4スタンス理論とは、軸理論で

タイプ別で体幹の使い方が

違うっていう理論なんで・・・

 

 

タイプ別クラブ選びなんて

ありません・・・

 

 

ただ、タイプ別の動きを

イメージしたら、こんなクラブが

合いますよ!っていう

答えなら出せます。

 

 

そのレベルでいいんでしたら

タイプ別クラブ選びはありますし・・

 

 

同じタイプでも100人中

100人が合うクラブなんて

ないと思います・・・

 

 

ただ私はレッスンプロです。

そこそこ合うクラブを使ってたら

 

 

(よっぽど間違ったクラブ選びを

してなかったら)

 

 

そのクラブで、良い球を打たせる

ことが出来ると思います。

 

 

まとめますと・・・

私のレッスン来られてる方は

私が「大丈夫」と言えば

そのクラブでOKですし・・

 

 

「これアカンわ」って言えば

ちょっと難しいですね・・・

 

 

でも、私は「ベストよりベター」って

考え方なんで・・・大丈夫な方が多いです(笑)

 

 

これは、私のレッスンに来て頂いてる方の

話です。

来られてない方の責任は持てません(笑)

 

 

今日、井高野GSの私のクラス受講して

頂きましたプレイヤー級の方!

 

 

あなたには、最新モデルより

今のドライバーが合います。

それは責任持てます(笑)

 

 

私は、高卒キャディーから

ゴルフ人生をスタートさせました。

 

 

だから、最初の下手クソな頃は

そんなに高いクラブは

いらないって考え方です。

 

 

名門大学のゴルフ部卒なら

考え方は全く違うでしょうが・・(笑)

 

 

おわり