最近レッスンしてて思うのは

やっぱりグリップが一番大事やなぁ

ってことです。

 

 

4スタンス理論でお話しすると

パワーラインで握ってるか

どうかってことです。

 

 

私はB2です。

ゴルフの調子がいいときは

めちゃめちゃフックグリップです。

 

 

反対に調子悪いときは

綺麗なグリップしてます(笑)

 

 

ちゃんと握ってるか

簡単なチェック方法を書きます。

 

 

ベンチプレスをしてるイメージで

クラブを両手で持ってください。

 

 

めっちゃ重たいバーベルを

持ってるイメージです。

 

 

そして、左手の親指を

ゴルフのグリップのように

シャフトの上に乗せてください。

 

 

その時にできた左手の形が

正しいグリップの形です。

 

 

そこまでです。

 

 

これ以上書くと怒られます(笑)

 

 

この形が出来てたら

トップの形も良くなりますし

切り返しとか、細かい悩みが

なくなります。

 

 

私は上級者に対して

グリップを指導するのが

凄く怖いんです・・・

 

 

間違って指導すると

一瞬でスイングが壊れます。

 

 

自己責任で試してみてください。

 

 

心配な方は、レッスンにお越しください!

 

 

おわり