昨日、飛距離を伸ばしたいなら

筋トレするより

シャフトを伸ばせ!!って

書きました。

 

 

誤解のないように

補足しますが・・・

 

 

私がしてる筋トレは

ボディビルダーの真似事です(笑)

 

 

身体の連動を使わず

狙った筋肉に効かす事を

目的にした筋トレです。

 

 

連動したら、狙ってる場所に

筋肉が付きません。

 

 

効かす筋トレをしてたら、

身体は筋肉が盛り上がって、

カッコ良くなります。

 

 

でも、ゴルフに必要な動きは

体幹を使った、身体が連動した

動きです。

 

 

効かす動きより連動なんです。

 

 

私のしてる筋トレと

ゴルフの飛距離って

全く関係ありません(笑)

 

 

スイングバランスが

崩れるだけなんですよね(笑)

 

 

某店長が言うように

意味のない努力ですが・・・

 

 

この前、某店長に

言うてたんですが、

どっかに、『鍛えたオッサン好きの

マニアックな女性がいてないかな?』って・・

 

 

そしたら、すぐに

『そんなもん、おらんわい』って

瞬殺されました。笑

 

 

某店長も、愛弟子S君も

友達の消防士も車屋も

かなりマニアックです。

 

 

『絶対マニアックなん

千人に一人くらいおるで!』って

自分に言い聞かせながら・・・

 

 

明日も、ジムで3時間

鍛えてきます(笑)

 

 

毎月プロテイン代とサプリメント代

ジム会費、合わせて2万円と少しです。

 

 

ゴルフもせずに、私は

どこに向かってるんでしょう(笑)

 

 

 

 

今日は最初 真面目にブログ

書いてたんですが、

何故か、最後はいつもの

パターンで・・・反省

 

 

おわり