アンチ4スタンス理論!!って人

レッスンプロに多いです。

 

 

たまに若手のツアープロの方が

体験レッスンに来られます。

タイプチェック後、タイプの特性とか

説明しますと、めっちゃ納得して喜んで貰えます。

 

 

今回は、あるレッスンプロと私の会話です。

ちなみに、そのレッスンプロは

私より、だいぶ年上で、アンチ4スタンスです。

 

 

アンチ4スタンスの方は、4スタンス理論って

『4つの型にはめ込む』って思ってる方が多いです。

 

 

そのレッスンプロも、

『4スタンスって型にはめ込む理論やろ?』って

言ってました(笑)

 

 

本当は、4スタンス理論って、ちゃんと立って

ちゃんとアドレスしたら、4つに分かれるんです。

反対なんです。

 

 

このオッサン、何も知らないでアンチかい!

言ったら怒られますが、アタマワルイです(笑)

 

 

アンチの人って、何も知らずにアンチなんですよね!

あんまり言うと、ケンカになりますので

言いませんが・・・笑

 

 

あの打法も、あの理論も、あの道場も

『4スタンス理論で言えば、何タイプです。』

って、否定せずに言えます。

 

 

否定せずに、これも正解で、あれも正解。

ただ、お客様のタイプに合った説明をする。

それが大正解やと思います。

 

 

ただ、ゴルファーが信じてる理論とか

カリスマレッスンプロって、

宗教に近いところがあるんですね。

 

 

だから、ゴルフ理論でケンカになる。

世界は宗教で戦争になるんですから、

ゴルフ理論でケンカしても

おかしくないです。

 

 

それを、全てタイプ別で正解と言える

4スタンス理論って凄いと思います。

 

 

理論の全てを知らずにアンチな

発言をする人って、ほんまに

アホやと思います(笑)

 

 

おわり