先日、アリスGCの打席の奥の方の

トイレでの話です。

 

 

奥のトイレは狭く、大便器1つ

小便器1つ、小便器の横に

小さな手洗い場があります。

 

 

朝のクラスが終わり、

私はトイレで小便してました。

 

 

そしたら、私より少し若そうな

オッサンが入ってきて

めっちゃ丁寧に手を洗ってます。

 

 

これ以上ないくらい、ハンドソープを

大量に使い、指の間から爪の間、

最後に親指だけ、めっちゃ丁寧に

洗ってました。

 

 

私は、小便が終わり、オッサンが

手を洗い終わるのを、横で見てたんですが・・・

 

 

このオッサン、手を洗い終わり

ハンカチで水滴を拭き取った後

どうしても、ドアノブを触りたく

なかったみたいです。

 

 

その時、私と目が合いました・・・

 

 

私には、『ドアを開けてくれ』って

心の声が聞こえた感じがしたんです。

 

 

私は、そっとドアを開け

『どうぞ』と言って

送り出しました(笑)

 

 

オッサンは軽く会釈をして

出て行きました。

 

 

私は、オッサンが出て行った後

オッサンが洗ってたように

ハンドソープを使い念入りに

手を洗いました。

 

 

そして、ハンカチで手を拭き・・・

 

 

そこまで綺麗に洗ったら、ドアノブは

触りたくないです。

 

 

でも、誰も開けてくれません(笑)

 

 

少し考えたんですが・・・

しゃーないから、自分でドアを

手で開けました。

 

 

なんか、めっちゃ手がウイルスだらけに

なった気がしたんで・・・

 

 

私は、ドアに足を引っかけて開けたまま

さっきと同じ順序で手を洗いました。

 

 

めっちゃ間抜けな姿です(笑)

 

 

左足の太ももの裏がツリそうに

なってました。

 

 

そして、私はトイレを脱出して

自分のゴルフバックと鞄を持って

帰ろうと打席を歩いてたんですが・・・

 

 

さっきのオッサンが、打席で普通に

練習してたんです。

 

 

このオッサン、何であんなに

丁寧に手を洗ってたんか・・・

意味分かりませんでした(笑)

 

 

なんか、変なモン触ったんでしょうね?

めっちゃ潔癖症みたいな顔してたモン(笑)

 

 

まとまりがない文章ですが・・・

 

 

おわり