1ヶ月くらい前の話です。

 

 

川西校 アリスゴルフ倶楽部で

いつものように仕事してました。

 

 

お客様から月会費を頂き

通路に背中を向けて

月謝袋にサインしてたときの話です。

 

 

突然、私の後ろからオッサンの声で

「えらい肥えたなぁ・・・」

って聞こえました。

 

 

すぐに振り返り、オッサンを

確認しましたが・・・

見た事あるような、無いような

そんな感じの顔してました。

 

 

オッサンというより、オジイに

近い顔で・・・

「久しぶりやなぁ・・・」

「前は細かったけど、めちゃめちゃ

太ったなぁ・・・」

 

 

 

私「・・・」

(このオジイ誰やねん?)

 

 

細かったって、言うてるけど

タバコを止める以前の体重は

75キロでした。

 

 

タバコ止めたんは、35歳です。

 

 

そこから1年間で20キロ増量(笑)

 

 

その数年後に、飲む育毛剤を

飲んでたら、3ヶ月で10キロ増量(笑)

(効果が無くて3ヶ月で止めました泣)

 

 

ということは、この見知らぬオジイは

15年以上前の知り合いって

ことになります。

 

 

全く覚えてません(笑)

 

 

適当に話を合わせながら

この人の名前を探るんですけど

全く思い出せません。

 

 

このオジイ、自分の言いたい事だけ

言って去って行きました(笑)

 

 

私も15年で30キロ太って

しまいましたが・・・

このオジイも誰か分からんくらい

老けてるはずです。

 

 

このオジイとの会話の中で

自分の事を「覚えてる?」って

尋ねられたんですが、

私も『覚えてますよ!!』って

笑顔で言いながら、

全く覚えてませんでした(笑)

 

 

 

ほんまにお世話になった方は

20年経っても覚えてます。

 

 

きっと、1ヶ月くらい通ってくれた

お客さんやと思います。

 

 

ほんまに誰やったんやろ?

でも失礼なオジイやったなぁ・・・

 

 

おわり