最近、井高野GSでゴルフスクールを

担当してます。

 

 

今まで、私がタナベスクールで

やってきた指導法は、個人レッスン型で

1人15分~20分間、指導したら

それで終わりです。

 

 

ゴルフスクールは、60分6名とか

80分8名です。

 

 

普通、80分8名なら

8名を何回も往復するのが普通です。

 

 

先輩プロのレッスンを

ストップウォッチで計ったんです(笑)

 

 

数名計りましたが、だいたい

2分を4回とか、5回とか

そんな感じで指導されてました。

 

 

私の指導は、4スタンス理論です。

タイプチェックして、体幹の使い方を

指導したら、それだけで10分以上

かかります。

 

 

どうしたらええねん・・・

 

 

考えました。

タイプチェックは、レッスン時間の

前にやっておく。

 

 

そして、スクールが始まって・・・

2分を4回とかの指導では

私の考えが伝えられない。

 

 

じゃあ、私のクラスは80分8名や

60分6名の場合、5分を2回

指導しよう・・・

 

 

そうしないと、4スタンス指導は

出来ませんし、私の考えが

伝えられません。

 

 

それが嫌なお客様は

2度と私のクラスには

来ないやろなぁ・・って

開き直って、今日も

スクールやってきました。

 

 

数人ですが、理論を理解して

ちゃんと打てる方が、出てきました。

 

 

明日も5分2回で頑張ろ!!

 

 

寝不足なんで・・・寝ます。

 

 

おわり