井高野ゴルフスクールを担当させて

頂いて、11月1日で1年になります!

 

 

最近ブログで、“熟女ブーム”や

“自分の顔に落書き”の小ネタを書きすぎて

大事な事を忘れてました(笑)

 

 

井高野ゴルフスクールにお世話に

なってもう1年です。

 

 

めっちゃ早いです。

 

 

昨年の夏過ぎです。

自分のスクールに限界を感じて

井高野GSの支配人に

『井高野ゴルフスクールの仕事をください』と

お願いして、何とか仕事が貰えました。

 

 

それまで、6カ所でスクールを

開校してましたが、3カ所閉校して

時間を作りました。

 

 

背水の陣と言いますか・・・

 

 

この仕事が上手くいかなければ

3カ所では、食べていけません。

 

 

賭けでした。

 

 

最初の半年は、全く上手くいきません。

 

 

上司の叱咤激励に、心が折れそうに

なったり・・・(折れてました笑)

 

 

もともと、4スタンスのレッスンは

30分以上の個人レッスンが普通です。

 

 

それを、短時間のゴルフスクールで

伝えることができるのか・・・

 

 

恥を忍んで、先輩プロに

自分に何が足りないか尋ねました。

 

 

支配人にも、何を勉強したら

いいか尋ねました。

 

 

タナベスクールで28年

1人でやってきたプライドも

何もかもズタズタです。

 

 

『勧誘する能力が足りない』とか

『顔が怖い』とか(笑)

 

 

こっちは、個人スクールの経営者として

酸いも甘いも知ってますが、

雇われのレッスンプロって

全て違いましたね・・・

 

 

『勧誘する能力が足らない』って

言われたから、営業の本7冊読みました。

 

 

『顔が怖い』のは、しゃーないので

とりあえず、レッスン中

笑っとこって・・・笑

 

 

4スタンス理論を、レッスン時間3分

2回とか3回のゴルフスクールで

どう指導すれば良いのか・・・

めっちゃ悩みました。

 

 

自分が持ってる4スタンス理論の本、

全部読み返しました。

4スタンスDVDも全部観ました。

(コロナの自粛期間を有効に使えました。)

 

 

昔々、野球少年やった私に

監督が教えてくれた言葉

『努力の末に一瞬のチャンス』

まだまだ、覚えてましたね(笑)

 

 

努力の成果か分かりませんが

自粛明けから、調子良いです。

 

 

井高野GS様のおかげで

コロナ自粛・コロナ不況も

全く関係なかったです。

 

 

過去自分のスクール28年で、

調子が良くて、調子に乗って、

下手を打って、どん底に落ちる・・・

って何度も経験してます。笑

 

 

謙虚な気持ちで頑張ります。

 

 

今日は熱く語ってしまいましたが・・・

 

 

“熟女ブーム”続いてます(笑)

 

 

おわり