今日、無呼吸症候群の治療の機械代と

血圧の薬を貰いに

近所の内科に行ってきました。

 

 

コロナ渦です。

長居はしたくありません。

 

 

待合室は狭く、おじいさんと

おばあさん・・合わせて15人です。

私を含めて16人。

 

 

受付のおばちゃん含めて

19人です。

 

 

先生が出てきて、20人。

 

 

6つある窓、2つだけ

15センチくらい開けてます。

 

 

これって密やん!

 

 

目の前に座ってる

上品そうな、おばあさんが

『いっぱいなんで、出直してきます』って

受付で言いました。

受付は『あと2人目なんでお待ちください』って・・・

 

 

私も薬待ちでした。

めっちゃクラスター状態が怖くて

ムカついてきました。

 

 

一言、文句言って帰ったろか・・

 

 

とりあえず、この場所から逃げよう

お金だけ払って、薬は後で

取りに来たらええやんって

思ったんです。

 

 

私は、颯爽と立ち上がり

受付に向かって歩きました。

 

 

そして文句言うたろって

受付の前に立ったんです。

 

 

そしたら、受付のおばちゃんが

『長くお待たせして、申し訳ありません。

もう少しだけ、お待ち頂けますか?』って

言われたんです。

 

 

その、受付の方は私より少し若いくらいの

50前の女性でしたが・・・

めっちゃ綺麗でタイプでした。

 

 

私、しかめっ面で受付の前に

立ってるのに・・・

 

 

『大丈夫です、予定もないので

ゆっくり待ってます』って(笑)

 

 

吉本やないんやから、

この発言はアカンやろ!

 

 

自分で反省しました。

 

 

私は、睫毛がクルンってなってる

女性に弱いみたいです(笑)

 

 

まだまだ熟女ブームです(笑)

 

 

こんなこと書いてて

新規のお客さんは入って

くるんでしょうかね・・・(笑)

 

 

おわり