今日は、クリスマスイブです。

 

 

毎週金曜日の昼は

ジムでトレーニングしてます!

 

 

筋トレ中、ジムで

私が中学生くらいの

約40年くらい前に流行った曲

Wham!の名曲「Last Christmas」が

流れてました。

 

 

懐かしいよなぁ・・・って

思いながら筋トレしてたんです。

 

 

世界中で売れ続け、40年たっても

流れてる曲って凄いと思いますが、

歌詞の意味って知らんよなぁ・・って

思ったんです。

 

 

筋トレ終わって直ぐに、YouTubeで

「ラストクリスマス和訳」と

検索しました!

 

 

一番上に出てきたんがこれです。

 

 

 

 

次がこれ ↓

 

 

 

聴いて貰えましたか?

 

 

私は久しぶりに、腹の底から笑いました!

 

 

めっちゃ女々しい男・・・

フラれた男の恨み節やん!って(笑)

 

 

世界中、この歌詞に共感できる男が

多いってことですかね・・・笑

 

 

私は、歌詞も感動できるもんやと

思ってたんですが、こんな歌詞なんて・・・笑

 

 

でも、クリスマスだけやないですが

誰もが、こんな経験一度くらいしますよね!

 

 

私は、何度も経験してますが・・・笑

 

 

世界的な名曲も、言いたい事は

この曲と同じやんって思いました ↓

 

 

 

 

男って、女々しい生き物なんですよね!

 

 

女性ほど強くない(笑)

 

 

私も51年生きてますが

まだ気の弱い女性に会ったことが

ないですもん(笑)

 

 

おわり