なんか最近、このブログ見てるで!!って

 

言ってくれる人が増えました。

 

なんで筋トレばっかりなん?

 

なんで筋トレしてんの?って

 

尋ねられます。

 

答えは筋トレが好きやからです。

 

ゴルフは17才から35年以上してます。

 

なんぼ頑張っても若い頃のゴルフは

 

もう無理です。笑

 

 

 

筋トレは49才から始めたんで

 

伸びしろだらけです。笑

 

 

 

お客さんで、今までテニスとか

 

野球とか激しいスポーツをしてた方が

 

ゴルフを始める気持ちが理解出来ます。

 

 

 

 

誰もが年老いる。

 

若い頃やってたスポーツと

 

違う事を始めたら

 

凄く刺激になって楽しい。

 

ゴルフ始めるときは

 

タナベスクールに

 

お越しください!!

 

 

 

営業トークでした。笑

 

 

 

ベンチプレスしたら

 

距離が伸びるの?って

 

質問をよく受けます。

 

 

答えは伸びません。笑

 

 

大胸筋が発達して

 

アドレスで邪魔になるし

 

腕が太くなって

 

腕が早く振れません。笑

 

 

 

私も、目標のベンチプレス

 

100キロ達成したら

 

ダイエットして大胸筋を

 

少なくする予定です。笑

 

(ホンマに邪魔ですわ)

 

 

 

いつものように、まとまりのない

 

文章ですが・・・

 

 

 

もし筋トレで距離を伸ばしたいなら

 

瞬発力を鍛えたらいいと

 

思います。

 

 

100キロのバーベルを上げるのではなく

 

30キロくらいのバーベルを

 

早く上げるトレーニング。

 

 

 

私も目標の100キロ上げたら

 

瞬発系のトレーニングに

 

切り替える予定です。

 

 

 

オチの無い文章ですが

 

明日の朝、早いんで・・・笑

 

 

 

おわり