私が、ドライバーイップスになったのは・・・

 

ドライバーイップスとは、トップからの切り返しで

クラブが下りてこない病気です(>_<)

 




 

もともと私は切り返し後、頭が右に移動しながら

打つ癖がありました。

 

 

4スタンス理論で考えますと、

私のB2タイプは、多少頭が右に移動してもいいタイプ

なんですが・・・

 

 

当時、そんなこと知らなかった私は

頭を体重と一緒に左に動かして

綺麗なフィニッシュをとる練習ばかりしてました(^^;)

 




 

やっぱり綺麗なスイングって思われたいですからね!!

 

 

そのうち、スイングが訳分からなくなって・・・

飛んでたボールも飛ばなくなり

ボールに当てに行くようなスイングしか出来ませんでした(>_<)

 

 

さっきユーチューブでイップスの人のドライバーショット

見ましたが、私と同じ症状が出てましたね。

きっと苦しんでると思います(>_<)

 

 

4スタンス理論を勉強して

動かす場所・止める場所。

軸の意識。頭って多少右にずれてもええんやって

 

 

それ練習したら、数年悩みましたが

嘘のように直りました(^_^)/

 




 

もし、イップスで鬱になるくらい

お悩みの方おられましたら

一度おこしください(^_^)

 

 

直りますとは簡単に言えない病気です。

でも、私の経験がヒントになるかも知れません。

 

パターイップスで悩んでる方は、

私が長尺パターの使い方をレッスンします(^_^)/

 

ゴルフ辞める前にお越しください!!

 

おわり