今日から、土曜日クラス始めました!!

 

いつも、日曜日に来て頂いてるメンバーが

今日来て頂いて・・・

 

明日来る人、いてるんかな?って

感じでしたが・・・

 

明日、暇なんちゃうの!?

 




 

 

まだ、リッター8キロ弱のレクサスGS乗ってます(^^;)

毎日、井高野GSに行ったり、江坂に行ったり、

ガソリン代が、エラいことになってます(>_<)

 

ほんまは嫌やけど・・・

 

早くプリウス納車してくれー(T_T)

 




 

今日、体験レッスンに来られた方が

おられます。

まだまだ基本練習のレベルなんですが・・

どうしても、ドライバーをレッスンしてほしい

ということで、ご指導させて頂きました。

 

 

まだまだ、打席を区切るネットに

当てるレベルです(^^;)

 

フェースが開いて上がって

開いて下りてきてました(>_<)

 

その方には、フェースを閉じるように

テークバックする指導をさせて頂ました。

 

なんとか、真っ直ぐ飛ぶようになったんですが・・・

 

「これは、スライスで悩む方にフックの打ち方を

教える、その辺の安物のスクールの直し方です」

 

(きっと、次はフックで悩まれるでしょう)

 

「これは、4スタンスではなくて、

一番やりたくない指導法なんです」

 

「出来たら、スクールに入って貰って

基礎からやってください」と伝えました。

 

どこまで伝わったか・・・

 

本人が望む指導法をやったんですが

きっと、明日は打てないでしょう・・・

 

指導者としては、基本から指導したいです。

 

でも、お客さんは、今回みたいに

手っ取り早く上達したい。

 

基礎から練習してくださいって

言ったら、金儲け主義って

言われることもあります(>_<)

 




 

私が言いたいのは、

シングルクラスなら、ワンヒントで上達します。

でも、それ以下の方は、ワンヒントじゃ無理です(>_<)

 

 

基本練習も嫌がってしないお客様が言われます。

「田邉に習ってもあかんわ」とか

「あいつ何が言いたいのか理解できへん」って(-_-;)

 

 

ゴルフを始める前に

何かのスポーツをやりきった方

燃え尽きるまで努力した方は

 

黙って基本練習を何百回もしてくれますよ

そういう方は、絶対上手くなります。

 




 

ゴルフは、黙って黙々と地味な練習を

続けられる才能が必要ですね。

 

 

私には、黙って黙々と地味な練習を

続ける才能がありました(^^;)

 

 

でもその頃、4スタンス理論を知らなかったので

間違った練習を黙々とやってました(笑)

下手を固めるっていうことです(>_<)

 

 

指導者としての愚痴でしたm(_ _)m

 

 

おわり