昨日、運転中の話です。

 




 

猪名川高校からアリスGCに

向かう、なだらかな下り坂の下に

信号があります。

 

 

私の前を走る車は旧型プリウス。

少しスピードが出てました。

 

 

その時、信号は黄色でしたが、

前を行くプリウスは

黄色信号に関係なく

ブレーキを掛けずに交差点に進入しました。

 




 

当然、後ろを走る私の車は、

黄色信号でアクセルを踏み加速します。

 

 

その時、前を走る旧型プリウスが、

停止線の先の横断歩道を越えたあたりで

急ブレーキの急停車です(-_-;)

 

 

私は、ビックリして急ブレーキ、

ハンドル操作で、車をプリウスの

右後ろに停車させました。

 

 

「こんな分かりやすい当たり屋

いてるんかいな(-_-;)」って

思ったら、ムカついてムカついて・・

 




 

私は、免許取得して初めて車を降りて

文句言いに行きました(-_-;)

 

 

少し古い車ですが・・・

シャコタンのレクサスGSから、

サングラス掛けた巨体のオッサンが

怖い顔で前のプリウスに近づいていきます。

 

 

きっと、回りの車とか歩行者は

ビックリして見てたと思います。

 

 

そして、プリウスの運転席の横に

立った私は、何か違う感じが

しました。

 




 

当たり屋やと思い込んでる私は

怖い顔したオッサンが数人いてると

思ってました(-_-;)

 

 

でも、運転してたのも

後ろに乗ってた人も・・・

 

 

みんな、おばあちゃんでした(>_<)

 

 

みんな私の母親と同じくらいの年齢で・・・

運転手は「ごめんなさい」って謝ってます。

 




 

私は、怒る気もなくなり・・・

「おばあちゃん、しっかり運転しいや(苦笑い)」って

笑いながら言って、帰ってきました(T_T)

 

 

おばあちゃんも、黄色信号で

交差点に進入して気が動転したんでしょう。

 

 

あとから考えると、もし後ろから

追突してたら・・・

 

 

おばあちゃん5人に首痛いとか

腰痛いって言われて治療費

ナンボかかったんかな?って思ったら、

めっちゃ恐ろしくなりました(-_-;)

 

 

もうすぐプリウス納車されるんですが・・

おばあちゃんが運転してた旧型のプリウス

色も年式も同じでした(^^;)

 

何かの縁かな・・・

 

おわり