昔々、20年ぐらい前の話ですが・・・

困ったことがあって、地元の警察署に

相談に行きました。




そしたら、どう見ても私より年下で

可愛らしい婦警さんが話を聞いてくれました。

 

「ふん、ふん、それから?なんで?」

 

まだ、30前後の元野球少年の私には

この受け答えが許せなくて・・・つい

「お前、誰に物言うとんねん!!」

「警察やからって、エラそうにしたらあかんで!!」って

怒鳴ってました(=_=)

 

 

そしたら、その子の後ろに座ってる上司が

めっちゃ睨んできました(-_-;)

 




 

横に立ってた、怖い顔のおじさんが

私の耳元で

「兄ちゃん、ここでキレたらあかんで」って

囁いてくれたんですが・・・

 

 

もう遅くて・・・めっちゃ怒られました(=_=)

 

 

今回は、違う警察署なんですが・・

本質は20年前と同じですね(-_-;)

 

 

でも、最初にもめた警察官も

職業を言ったら、普通にええ人になりましたね(^^;)

 

 

なんか疑われてたんかな(-_-;)

まぁ舐められたらあかん職業やから

しゃーないですが・・・

 

あの職業は大変やわ(>_<)

 

結局、標識も弁償しなくて

いいようになりました。

 

 

今回は、男の器を試された

ような感じでしたね(^^;)

 

 

私の器・・・めっちゃ小さいですわ(=_=)

 




 

うちのスクールで、左足首が折れて

ギブスしてるのに、原付で仕事場に

通ってたナースがいてます。

 

 

あれくらい男前なら

私は、大物になれたでしょうね(笑)

 

このシリーズ終わりです。