「4スタンス理論」で一番大事なこと

それが「ちゃんと立つ」ってことです。





怒られない範囲で

4スタンス理論のこと

書きますね(^^;)

 

 

まぁこの程度のことは

「4スタンス理論」の最近の本を

ご覧頂いたら載ってることです。

 

 

私も毎日いろんな場所で

レッスンさせて頂いてますが・・・

 

お客様の上達が早い練習場は

井高野ゴルフと新御堂ゴルフセンターの

スクールなんです。





井高野ゴルフセンターでは、

毎回ジムの鏡の前で20分間

「ちゃんと立つ」をやって貰って

軸の確認から動きの中での

軸シフトまで、

鏡で確認しながら動く

練習してます(^_^)

 

 

新御堂ゴルフセンターも

レッスン打席の前に鏡が

ありますので

同様の練習してます(^_^)/

 

キーワードは鏡です(^_^)

 

やっぱり、鏡で確認したら

軸が作りやすいみたいですね。

軸が作れたら、スイングなんて

簡単なもんです。





一度やってみてください。

信号待ちで待ってるときに

「ちゃんと立つ」をやりながら

信号が青になるのを待ってください

 

 

青になったら、左右に軸シフト

しながら、信号を渡りきってください。

 

Aタイプは、みぞおちと左右の膝を

立てに並べるように。

Bタイプは、首の付け根と

左右の股関節を立てに並べるように。

 

 

きっと、モデルさんのような

歩き方になるでしょう(^^;)





練習は、練習場だけでは

ありません。

普段から、軸を作り

歩きながら、軸を維持する

練習してくださいね!!

 

 

詳しくは、本をご覧ください。

書ける範囲で書きましたm(_ _)m

 

おわり