昨日の「ちゃんと立つ」に続いて

大事なことですが・・・

 




 

アドレス時の肘の位置です。

「4スタンス理論」の本を見て頂いたら

シュラッグって書いた

とこがあります。

 

 

シュラッグは、タイプ別で

肩を回し、タイプ別の肘の位置を

決める動作です。

 

 

やり方は、本を読んでくださいね。

それを書いたら、怒られますm(_ _)m

 




 

アドレス時の肘の位置を間違うと

高い確率で肘を痛めます。

 

 

よく肘のサポーターを巻いて

練習されてる方を見ますが・・

アドレス時の肘の位置が

間違ってるんでしょう(>_<)

 

 

B2の私が、この前A1タイプの真似をして

ドライバーを3回打ちました。

打球は、綺麗なドロー回転で

いつもより飛びました(^_^)

 




 

でも・・・・・・

その時、左肘に電気が走りました(>_<)

三日くらい肘が痛くて

練習出来ませんでした(>_<)

 

 

A1のスイングに憧れても

真似をするのは

止めましょう(笑)

 

 

おわり