昨日に引き続き、

飛ばしについてです。

 



4スタンス理論とは

全く関係なく、

ただのレッスンプロとして

書いてますので・・・

 

そこ、よろしくお願いします。

 

 

今回は、40代・50代・シニア層の

飛ばし方。

 

 

それも、筋トレ大嫌い・スタミナない

何も鍛えてない・でも飛ばしたいねんって

方を対象に書きます。

 




 

そもそも、スイングで飛ばすためには

どうしたらいいか?

 

 

軸を作って、早く体幹をターンさせれば

ヘッドスピードは上がり、

ボールは飛びます。

 

 

ドラコンプロやマッチョな20代な人は、

パワーをスピードに変えて

クラブを振ってますよね。

 

 

ゆっくり振って飛ばすって人は、

身長が高く手足が長く

クラブヘッドで描く円が

めちゃめちゃ大きい人ですよね。

 




 

40代・50代・シニア層の

私たちには、スピードに変える

パワーも無ければ、生まれつきの

身長も手足の長さも無いです。

(手足の長さを使えてない人も含む)

 

 

そういう人は、(私も含めて)

飛ばしは、やっぱりクラブなんですよ!!

 

 

クラブをどうすればいいかって事ですが・・・

 

これは、私の考えです。

 



もし、ドラコンの試合みたいに

6球打って、5球OBでも

1球300ヤード越えしたら

いいんでしたら、

シャフトを長く(48インチ)します。

 

 

18ホールを、コンスタントに

飛ばしたいんでしたら

シャフトを短くします。

(ヘッドが返りやすいように)

 

 

詳しくは・・・次回書きますね。

 

明日は、朝から井高野ゴルフです。

 

暇でしたら、来てくださいね!!

 

下のゴルフパートナーで

私がクラブフィッティングします。

1回1000円です。

 

おわり