井高野GSの朝からの土曜日クラス

めっちゃ暇です。

 

おかげさまで日曜日は忙しいです。

土曜日 暇な方・・・

ぜひお越しください!!

 

新御堂GSのクラスも

土曜日は、予約少ないので

お待ちしてますね!!

 




 

 

昨日の続きです。

40代・50代・シニア層の

筋トレが大嫌いで

10メートル走っただけで

しんどくなる体力レベルの人が

普通のレベルより飛ばすためには

クラブが大事ってこと書きました。

 

 

ドラコンプロみたいに

6球中1球の最高飛距離を

出したい場合は、

シャフトを長くする。

48インチくらい。

 




 

ドラコンプロは、体力が

ありますから、XXX(トリプルエックス)

くらいの硬いシャフトで

振り回してきますが、

 

 

体力の無い私たちは、

今お使いのシャフトより

一つ柔らかい目の硬さが

いいですね。

 




 

少しヘッドを重くして

シャフトの大きなしなりに

タイミングを合わせて

アッパー軌道で天ぷら気味に

打ってみてください。

 

 

確率は悪いですが・・・

めっちゃ飛びますよ!!

 




 

次は、コンスタントに

飛ばしたい場合

出来るだけフェアウェイに

残るように。

 

 

この場合、シャフトは短い方が

いいと思います。44インチ前後。

シャフトを短くカットすると

普通硬くなるので

今お使いのシャフトでいいと

思います。

 

 

体力が無い方が

コンスタントにボールを

飛ばすということは、

インパクトでフェースのターンと

体幹のターンのタイミングが

合わないといけません。

 




 

腕力があれば、クローズに構えて

リストターンを強めにすれば

飛びますが・・・

腕力が無ければ

プッシュアウトしか出ません。

 

短いクラブで、思いっきり

振り抜いてくださいね。

 

これは、レッスンプロの立場

から見た見解です。

 



クラブのクラフトマンの方の

立場で考えると違うかも

知れません。

 

反論がある方・・・

私は議論する気

全くありませんので・・・。

黙っといてくださいね!!

 

詳しくは、打席で直接

質問してくださいね!!

 

おわり