昨日の夜中まで・・・

ワールドカップ

日本 対 ポーランド戦

観てました。

 




 

焼酎飲みながら観てたんで

半分くらい寝てましたが・・・

最後のパス回し

賛否両論あるみたいですね。

 

 

私の見解は、

国を代表して戦ってるんやから

戦略として、しょうがないと思います。

 

 

でも、日本とセネガル

もし、立場が逆やったら・・

国を代表して戦ってるんやから

戦略でも、恥を知れって

言ってると思います。

 




 

今回、海外のマスコミに

かなり叩かれてますが

 

 

もし、戦略が失敗なら

日本国民に叩かれます。

 

 

話は変わりますが・・

2017ダンロップフェニックスで

全米オープン覇者のケプカが

スプーンを使いまくって

優勝しました。

 

 

あれってどうなん?

ルール上、全く問題ないけど・・

どうなん?

もし日本のプロがスプーンを

使いまくって優勝したら

ボロカス書かれると思います。

 




 

まぁ結局、言いたい奴には

言わせとけって

ことやと思います。

 

 

でも、高いチケットを買って

ロシアまで応援に行った日本人の方。

 

 

サッカー経験者の方は

あの戦略は、当たり前って

分かってても

スタジアムのブーイングの中

肩身が狭くて、辛かったと思います。

 

 

そういうときは、

一緒にブーイングしましょう(笑)

 




 

まぁ立場によって

言い分はありますが・・・

 

 

次、ベルギーに勝ったら

すべてのマスコミは賞賛するでしょう

 

でも負けたらボロカスやろね

 

ちなみに私は本田ファンです。

 

A1本田 A2長友 B1岡崎 B2香川

 

おわり