車を乗り換えて1ヶ月経ちました。





ご存じの方もいっぱいいてますが

4のゾロ目の中古のプリウスです。

 

以前は、8のゾロ目のレクサスGSでした。

 

この前、三田練習場の支配人さんに

車もナンバーも半分になったのう!!

って笑われてしまいました・・(笑)





1週間ほど前のことです。

仕事が終わって、

新御堂を走ってたんです。

 

 

ルームミラーで後ろを見ると

後ろから、クラウンがピタッと

くっついて、走ってました。

 

 

あまりに、鬱陶しいんで

急ブレーキを踏んだりして

遊んでたんです(笑)

 

 

そしたら、後ろのクラウン

私の車を抜かして

前に割り込んできました。





予想通りのシャコタンの

クラウンです。

一人だけ乗ってました。

 

 

急ブレーキ踏んだりして

遊んでます。

 

なんか、めちゃめちゃ

ムカついてきました。

 

自分に言い聞かせてます。

“キレたらアカン”

“ここでケンカしても得ないです”

 

でも、“プリウスオヤジ舐めんなよ”って

感じで・・・

頭の中でブチッとキレる音が

聞こえました。

 




その瞬間、私は右腕で

ハンドルの真ん中にある

クラクションを

思いっきり叩きました。

 

 

10秒ぐらい

押しっぱなしにしましたが・・・

何も音がなりません。

 

 

腹が立って・・・

10発くらい

クラクション連打です!!

それでも鳴りません。





少し冷静に考えると

これだけ叩いたら

エアバックが開きます。

 

 

“プリウスオヤジが調子に乗って

クラウンにケンカ売ったら、

エアバックが開いて、

勝手に自爆しよった” って

言われたら、めっちゃ

カッコ悪いです。

 

 

叩くの止めました。

それでもクラクション

鳴りません。





クラウンも、ずっと前を

走ってます。

 

 

何も問題なく

その場は終わりました。

 

 

今度の金曜日

修理に持って行きます。

 

 

オチなしですが・・・

終わりです。

最近、オモロイ話

ないんですよねぇ・・・

 

サッカー頑張れ日本!!

私は、明日の朝

スポーツニュースで

応援します。

 

おわり