この前に書いた武器の話です。

 




 

関西のトップアマの先輩から

教えて貰った話です。

 

 

先日ブログに書きましたら

もう少し分かりやすく書け!!って

お叱りを受けましたので(笑)

もう少し、分かりやすく書きますね。

 

 

ゴルフには、武器が一ついるって

いうのは、自分の得意技を持つって

ことですね。

 




 

①ドライバーで相手より30ヤード以上飛ぶ

(2打目で3番手、短いクラブで打てる)

 

②200ヤード前後をロングアイアンで、

高い止まる球を打てる。

 

③200ヤード前後をFW、又は

UTで距離を合わせられる。

 

④150ヤード以内のアイアンショットが

ワンピン以内に寄る確率が高い。

 

⑤100ヤード以内必ずワンピンに寄せる。

 

⑥グリーンエッジから5ヤード以内は

転がしでピンを狙える。

(たまに入る)

 

⑦1メートルのパターは99%入れる

 




 

思いつくままに書きました。

 

難しいショットは、プロでも

難しいんです。

 

だから、⑥とか⑦やったら

練習すれば可能性ありますよね。

 

私も若い頃に先輩から

「お前はドライバー飛ばへんねんから

もっとPW、9I.8I.7Iで

バーディーとる練習せえ!!」って

怒られました。

 

ドライバーを飛ばすって

いうのは、生まれつき

身長があって、手足が長かったり、

 

めっちゃ早く動ける筋肉を

持ってたり(又は筋トレ好きとか)

 

そこそこしか飛ばない人は、

アプローチとパター

頑張って練習しましょう!!

 

武器って、こんな感じですかね。

決して、ショップで売ってる

ものではなく、

気合いと根性で作り出す

もんです。

 

道具も確かに大事ですが・・・

練習せな話になりませんよ。

 

おわり