今日、お客様からご質問されました。

 




 

「フルスイングって、

思いっきり振ることなん?」

 

 

思いっきり振ることを

昔から、マン振りって

いいます。

 

 

フルスイングとマン振りは

違います。

 

 

フルスイングとは、

スイング弧の大きさです。

ハーフスイングとか

スリークォータースイングとか

言いますよね。

 




 

力加減は、だいたい8割くらい

ちゃんとフィニッシュで

立ってられるくらいの

スイングです。

 

 

ボールを叩くことも

大事ですが・・・

クラブを振り切ることのほうが

もっと大事です。

 




 

例えば、頭を固定して

3回くらい連続素振りをして

最後にフィニッシュを作って

ください。

 

 

3回連続で触れるってことは

そのスイングに軸はあります。

 

 

目安としては、素振り3回目の

スイングリズム・力加減

軸回転が最もバランスが

とれてます。

 

 

 

それくらいを、フルスイングと

思って練習してみてくださいね。

 

 

 

今日は、「4スタンス理論」とは

全く関係ありませんが・・・

 

レッスンしてみました・・・

試してみてください!!

 

 

おわり