前にも書きましたが、

うちのスクールにも有望な子供(中学生)が

二人いてます。

 




 

二人とも、なかなかセンスがあって

将来楽しみなんです。

 

 

昔々、うちのスクール生でしたが、

私とケンカして出て行って、

その後、違うプロの下で、

プロになった女の子が

いてました。

 

 

その子と比べても

身体の線は細いですが、

センスは全く違います。

彼女らのほうが数段上です。

 

 

ただ・・・

一人は、真面目すぎる性格。

もう一人は、反対にええ加減すぎる性格。

足して2で割ったら丁度ですが・・・(笑)

 

 

真面目すぎる子は、技術面で見たら

基本は出来てるし、上手いです。

 

 

ただゴルフは、いつもいつも

同じ状況で打たせてくれません。

 

 

だから、彼女には技術面の

指導は、ほとんどしてません。

必要ないんです。

 

 

あとは、不動の軸を作る。

 

 

今、4スタンス理論で軸を

作ってます。

 

 

不動の軸を作り

フィニッシュまで維持する。

 

 

それが出来たら彼女は、

すぐにトップアマになれますし、

将来楽しみなプロゴルファーに

なるでしょう。

 

 

もう一人の、ええ加減な性格の子は、

性格的にはプロ向きです。

 

 

なかなか、集中して練習しないので

技術面がまだまだですが

センスだけで、250ヤード飛ばせたら

立派なもんで・・・

 

 

もっともっと教えたいのですが・・・

彼女が、やる気になるの待ってます(笑)

 

 

おわり

 

 

PS うちのスクールを出て行って

プロになった女の子には

努力する才能があったんでしょうね。

影ながら応援しております。