先日、知り合いとイップスに

ついて話してました。

 

 

彼の知り合いの友達が、

イップスになり

鬱病になったらしいです。

 

 

私からしたら、友達の友達の

友達ですが・・・

こんな話は、たまに聞きますね。

 

 

鬱になるくらい・・

ゴルフが好きで好きで たまらない人が

ゴルフをするのが怖くなる。

 

 

それくらいイップスって怖い

病気です。

 

 

私とFacebookで繋がってる

イップス研究所(日本イップス協会)

の河野先生が、いっぱい投稿されてます。

その中から、一部引用させて頂きます。

 

 

ここにありますように、

イップスってほんとに怖いです。

 

「治すんじゃなくて克服する」

ほんまに重い言葉です。

 

 

私は、自分のドライバーイップスと

アプローチイップスを完治させました。

 

 

うちのお客様にも

完全にイップスの方や

イップス予備軍の方も治しました。

 

 

全ての方が、私の方法で治るとは

言えませんが、治る方もおられるかも

知れません。

 

 

本当は、このブログに書きたいんですが

ネットに「4スタンス理論」のカキコミを

するのは禁止されてます。

 

 

私は、めっちゃ嫌われるタイプなんで(笑)

誰かに密告されても困るので・・・

 

 

ゴルフを愛してる方が

イップスで壊れてしまうのが

辛いので。

 

 

商売抜きで、私のイップス克服法を

ご説明しますから、電話ください。

同業者でも教えますから。

 

 

鬱になる前にご連絡くださいね!!

 

 

おわり