またまたルールの話です。

今回のバンカーが

私としては、一番衝撃的でした。

 

 

これは覚えてないと恥をかきます。

飲み会での話題にもなるので

ぜひ覚えてくださいね!!

 

 

バンカー内でのルールです。

 

 

バンカー内のルースインペディメント

(動かせる障害物)

葉・枝・石・土の塊・昆虫・

動物の排泄物などに

触れたり、それを取り除いても

罰はありません。

(石は動かせる障害物です!!)

 

 

 

また、身体を支えたり、

転びそうになったりして

手やクラブで砂に触れても

罰はありません。

 

 

 

ただし、ボールの直ぐ手前に

ソールする。

バンカーの砂の状態をテストする

ために触れる。

バックスイング時に砂に触れること

現行ルール同様に2打罰になります。

 

 

新ルールでは、バンカー内の

アンプレヤブルの処置

(罰打を追加しての救済処置)

の方法が一つ増えました。

 

 

これが衝撃的でした

 

 

バンカー内でのアンプレヤブル処置

 

 

①1ペナにて、元の位置に戻って

1クラブ以内にドロップ

 

 

②1ペナにて、ホールとボールを

結んだ延長線上(後方)の

バンカー内で1クラブ以内にドロップ

 

 

③1ペナにて、ボールを基点に

2クラブ以内にドロップ

(ホールに近づかないように)

 

 

2ペナにて、ホールとボールを結んだ

延長線上のバンカー外で1クラブ以内に

ドロップ

 

 

めっちゃ凄いルールが出来ましたね!!

 

 

おわり