「イップスは治る!」

読んでます。まだ途中です。

 

 

この本は、めっちゃええ本です。

よく1500円でこの情報を

出してるよなぁ・・って

感じです。

 

 

私もそうですが・・・

イップス経験者は

世の中からイップスって

病気が無くなる事を

望んでます。

 

 

この本は、イップスを

乗り越えるヒントだらけです。

 

 

でも、一つの方法で全てのイップスが

治る方法はない・・・って

凄い知識量の先生が

謙遜しながら書いてます。

 

 

ほんまに尊敬します。

イップスでお悩みの方

一度この本を読んだ方が

いいですよ。

 

 

私がイップスで死ぬほど

悩んだときは

こんな良い本無かったです。

 

 

この本のなかで、

イチロー選手が

「センスです。これは努力では

どうしようもない。センスです。」

(イップスは治る!飯島智則著 引用)

 

 

センスって何かな?って

自分がやってるスポーツ

過去にやってたスポーツを

考えてみてください。

 

 

私は野球をやってました。

野球でセンスがある子供って

言うのは、動きにブレが無く

軸がある動きをする子です。

 

 

ゴルフも一緒です。

知り合いの格闘技の猛者も

軸がある子が伸びるって

言ってました。

 

 

私がイップスの人を

ご指導する方法は

4スタンス理論で軸を

作り、タイプ別の動きを

説明して、少しずつでも

やってもらう・・

そして自分の動きになるまで

根気よくご指導する。

それが、私のイップス対策です。

 

 

この本を最後まで読んだら

また違う考えが出てくるかも

知れません。

さっさと最後まで読みますね。

 

 

おわり