昨日の続きです。

 

 

この前、井高野GSの私のクラスに

4スタンス理論レッシュトレーナーの

プレーヤー級の方が来られました。

 

 

レッシュトレーナーの階級が4つありまして

一番上が、セラピーマスター級

これは整体の施術ができるレベルで

次が、マスター級

有料指導が出来るレベル

次が、コーチ級

無料指導が出来るレベル

一番下がプレーヤー級です。

 

 

 

このプレーヤー級の方

めっちゃ勉強されてました。

 

 

本読んだり、セミナーに出たり

色々勉強されてましたが・・・

 

 

知識が形ばっかりで

昨日書いた方と同じパターンでした。

 

 

レッスン中、形をつなげて

スイング型にすると

めっちゃ打てるようになりました。

 

 

やっぱり理論を理解してる方は

修正が簡単でしたね。

 

 

昨日のブログを読んで頂いた方から

「どうやって形から型にするねん?」って

ご質問を受けましたので、

書ける範囲で書きたいと思います。

 

 

簡単に言いますと、

ちゃんと立ってから

セッティング(アドレス)すると

ほとんどの人は、上手く動けます。

 

 

でも、違うタイプの作り込みの

激しい人は、違う動作が残ります。

 

 

そんな時は、上手く動けてない

原因を探します。

 

 

基本が出来てる方には、

だいたい一言アドバイスするだけで

解決します。

 

 

ちゃんと当たらない方は

少し時間かかりますね。

 

 

書ける範囲で書くと

こんな感じです。

 

 

私もクビになりたくないので

これくらいで許してくださいm(_ _)m

 

おわり