今日は、14時~17時まで

新御堂GSにいてますので

連休で暇な方!

暇つぶしにレッスンお越しください!

090-7963-6683まで

ご連絡ください。

 

 

今日も昼間にブログを

書いてるので

ちゃんとした事を

書きたいと思います(笑)

 

 

上手くなる人と

上手くならない人の

違いを書きます!

 

 

まぁ簡単に言いますと・・・・

クラブを振ってるか

ボールに合わせてるかの

違いですよね!!

 

 

クラブを振ってるっていうのは

インパクトゾーンのスイング型が

出来てて(毎回動きが同じで)

ヘッドが加速しながら

ボールに向かいます。

 

 

ボールに合わせてるっていうのは

減速しながらボールに当てに行く

動きです。

 

 

上手くなる方は、まずスイング型を

作ります!

簡単に言うとインパクトゾーンの

入口と出口を左右対称になるように

振る練習をします。

 

 

スイング型を作ってるときは

ダフり・トップ・シャンク・・・

どんな球が出ても気にしません。

 

 

まず型を作る、型が出来たら

ダフりやトップは減っていきます。

(確率が良くなっていきます。)

 

 

なかなか上達しない方は、

一球打ってダフりが出たら

「今、なんでダフったんですか?」とか

「ダフりの直し方教えてください」って

質問されます。

 

 

私「そんなことより型の練習しましょう!」って

言いますが・・・

 

 

「ダフってたら意味ないヤン」とか

嫌な態度をとる方もおられます。

 

 

そこまで言われたら

お客さん商売なんで(笑)

今のダフりの原因と治し方を

説明しますが・・・

 

 

毎回同じスイングをしてる方と

毎回違う軌道のスイングをされてる方への

指導法は違います!

 

 

世界のトッププロでも

100%完璧に打てません!

完璧では、ないんです!

 

 

だから練習場では、たまたま出た

ダフりやトップに一喜一憂せず

 

 

まずは、スイング型を作って

ヘッドを加速させながら

インパクトすること!!

 

 

簡単に言いますと

結果を気にしすぎて

ボールに合わせに(当てに)

行かない!

 

 

これだけで、上達スピードは

断然上がります!

 

 

暇な方、練習場で

お待ちしております(笑)

 

 

おわり