今日は休みです。

 

 

今日も昼間にブログ書いてます!

 

 

連休中、誰も遊んでくれません(笑)

 

 

暇なんで、ホームページの文章を

やり直そうって思いまして

下書きを書いてるんですが・・・

 

 

『4スタンス理論で練習しなかったら

どうなるんかな?』って

考えてたんです。

 

 

4スタンス理論って簡単に言えば

自分の身体のトリセツ(取扱説明書)を

知るってことなんですよね!

 

 

私なりに表現しますと・・・例えば、

1000問ある問題集から

3問出題される漢字テストで、

最初から出題される3問

教えて貰ってる感じです!

 

 

1000問っていうのは

ゴルフ雑誌やDVD、ネットなどに

書いてあるレッスン記事や

情報です。

 

 

これはレッスン記事の間違い探しでは

なくて、(記事は全部正解ですから)

正解の中から、自分に合う情報を

探さないとダメなんです。

 

 

試してる時間とお金と労力の

無駄ですよね!!

 

 

合わない情報は、全て雑音です(笑)

 

 

だから、トリセツを知らずに

練習するのは、難しいんです。

 

 

自力で、トリセツを知るには

早くて10年かかるでしょう!

 

 

私は4スタンス理論を知るまでに

20年以上かかりました。

 

 

うちのスクールに来てる

ジュニアの子が羨ましいです。

 

 

私の30年を半年くらいで

学べるんですから・・・

 

 

なんか・・悔しいですね(笑)

 

 

おわり