今日は仕事です。

 

18時からアリスゴルフ倶楽部で

レッスンします。

 

 

受付は、20時半までです!

 

 

暇な方、お越しください!

 

 

昨日のブログに書きました

自分のトリセツ(取扱説明書)

ですが・・・

 

 

自分で書きながら

思ったんです。

これって、めちゃめちゃ

大事な話なんですが、

あまり伝わってないよなぁ・・って

 

 

私は昔 野球少年でした。

目立つのが大好きやったんで(笑)

ピッチャーやってました。

 

 

少年野球ですが、

兵庫県で優勝しました。

 

 

忘れもしません。

その1年後、知り合いの

甲子園経験者が私に

アドバイスしたんです。

 

 

『もう少し肘を前に出せ』って・・・

 

 

それから3日後に肘に痛みが

走り、3ヶ月後に肩も壊しました。

 

 

私はB2です。

肩から投げるタイプです。

この甲子園経験者は、

Aタイプのアドバイスを

されたんですね。

 

 

そしたら、何球投げても

球威が落ちない

自慢の肩が壊れました。

 

 

正しいアドバイスでも、

合ってないアドバイスは

雑音なんです!

 

 

だから、トリセツなんですよね。

 

 

壊れる前に、気付いてくださいね!!

 

 

おわり