秋の交通安全運動が始まりました!!

 

 

私も、20年くらい前

猪名川町でスピード違反しました。

 

 

その時、シャコタンのBMW525に

乗ってすごく調子に乗ってましたので(笑)

 

 

警察のお巡り様に向かって

『お前ら、ホンマに危ない道で

取り締まりせんかい!!

 

この道のどこが危ないねん!!

 

それも、60キロで捕まえて

どないするねん!!』って

吠えたんです(笑)

 

 

その後、こっぴどく叱られました・・・(笑)

(今は眼科があるとこです。)

 

 

まぁそんな話は、ええんですが・・・

 

 

昨日、清和台から川西能勢口に向かう道路。

 

 

左にマクドがあって

ローソン過ぎて、坂を下って

坂の途中にマンションがあって

その前に信号がありますよね。

 

 

その信号を越えた20ヤードくらいの

ところで、ねずみ取りしてました!!

 

 

ホンマに、せこいです!!

 

 

三〇警察は、坂の下でねずみ取りする

ことで有名ですが・・・笑

 

 

川西までしますか!?

 

 

坂道はスピードが出るもんです。

 

 

それでも制限速度を守れと

言われたら、それまでですが

速度を守るために急ブレーキ

かけたら、後続の車が危ないですよ

 

 

それよりも、萩原台の郵便局前に

路上駐車(停車かな?)してる

車の方が、100倍危ないです。

 

 

私は、下り坂を曲がって

そこにいる白バイにビックリして

白バイにツッコみそうになりました(笑)

 

 

まぁ、捕まっても納得できる

捕まえ方してくださいね!!

 

 

取りあえず、私の自宅の

右隣と左隣、路上駐車してて

めっちゃ邪魔なんですよ!!

 

 

早く捕まえて!!笑

 

 

ローカルな話題でした。

 

 

おわり