最近、ドライバーの調子が悪いです。

 

 

3月に沖縄ゴルフ合宿でラウンド

したとき、ドライバーだけ

絶好調でした!!

 

 

アプローチとパターは

沖縄に慣れてないというか

めっちゃ硬い高麗グリーンと

もっと硬いグリーン回りの

芝生で・・・

めちゃめちゃでした。

 

 

きっと、来年も同じでしょう(笑)

 

 

そんな話は、どうでもええんですが・・・

 

 

ドライバーだけ調子良かった

沖縄ゴルフ合宿後に、お客様から

私のスイング動画を見せて貰ったんです。

 

 

自分のスイング動画を見るのが

好きな人もいると思いますが・・・

 

 

B2タイプの私は、自分のスイング動画を

見るの嫌いです(笑)

 

 

これが、その時のスイング動画です。

 

 

 

 

この動画の、トップの右肘!!

 

 

トップで肘が大きく開くのが

B2タイプの特徴ですが

嫌で嫌で・・・

 

 

この時から、知らず知らず

右肘が開かないように

意識してたんでしょうね!!

 

 

自分でも、分かってるんです。

B2タイプは、肘が大きく動く事!!

 

 

それでも、知らないうちに

動かさずに打ってました。

 

 

そして、リリースが早くなって

身体も軸も左に流れて

左にしか飛ばない・・・

 

 

自分のスイング動画を

見て勉強することは大事ですが・・・

 

 

見過ぎると、あきませんね!!

 

 

私は、A1タイプのアダム・スコット氏の

スイングにめっちゃ憧れてます(笑)

 

 

でも私はB2タイプです。

 

 

今回、代表の新刊読んで

自分がトップの右肘を

意識しすぎてるの分かりました。

 

 

少し調子が戻ってきました(笑)

 

 

おわり