筋トレと飛距離の関係性の

話です。

 

 

私は、ここ1年弱の期間

筋トレにはまってます(笑)

 

 

だいぶ筋肉がついてきました。

 

 

筋肉が付いてくると

テークバックが早くなり

スイングがバラバラに

なってきました(笑)

 

 

半年前に、東京 原宿の廣戸道場で

パーソナルレッスンを

受講したときも、筋トレするより

しなやかな筋肉のほうが

いいですよ!!って

教えて貰ったんです。

 

 

先月も、道場でパーソナルレッスンを

受講したとき、同じ事を言われました(笑)

 

 

先日、某ゴルフショップの某店長に

『なんで、筋トレするの?』

『筋肉つけたら、モテると思ってる?』って

尋ねられたんです。

 

 

私『はい、モテたいんです笑』

 

 

某店長『・・・・・・・話にならん』

 

 

筋肉と飛距離の話を書こうと

思ったんですが・・・

話がそれました。

 

 

飛距離を伸ばしたい方は

長めのシャフトで、ゆっくり振る

練習しましょう!!

 

 

ドラコンプロを目指すなら別ですが

良いスコアを出したい方は

筋トレより、リシャフトです!!

 

 

でも、私は筋トレ頑張ります!!

 

 

昨日は、ジムで4時間!!

今日は、2時間半!!

トレーニングしてました。

 

 

来週は、真面目に仕事します(笑)

 

 

おわり