先日、井高野GSで岡本プロの

レッスンを後ろで見て勉強させて

貰いました。

 

 

岡本プロは、めっちゃ感覚派で・・・

私は、めっちゃ理論派です。

 

 

正反対の考え方なんですが・・・

 

 

私も上級者には、感覚で説明すること

あります。

でも、岡本プロは、ど素人のレベルでも

感覚派の説明で上達させてました。

 

 

お客さんは、上手く打ててる訳が

分かってないのに、ええ球打ってました。

 

 

あれが、岡本プロの凄さ

なんかなぁって、思いました。

スクールめっちゃ一杯ですもんね。

 

 

私は、どこの派閥にも入れて貰えない

一頭のゴリラです。

 

 

いや、一匹狼とも言います(笑)

 

 

まだまだ勉強ですね!!

私も、独立して

もうすぐ26年です!

 

 

かの宮本武蔵先生は、

『千日の稽古をもって鍛とし

万日の稽古をもって錬とす』

と言われました。

 

 

極真空手の大山倍達総帥は、

『千日の稽古をもって初心とし

万日の稽古をもって極とす』

と言われました。

 

 

千日が、約3年。

万日が、約30年です

 

 

初心が3年。

認められるのが30年です。

 

 

30年で一人前って事ですよね!!

私も、あと4年で30年です。

 

 

まだまだ勉強ですね!

 

 

井高野GSには、私より13才も

年上の岡本プロ(感覚派)と

吉田プロ(理論派)の

2人の大先輩がいてます。

 

 

お世辞抜きで、凄いレベルです。

 

 

同業者やから分かる事

あります。

 

 

お二人のええとこ

パクりまくりたいと思います。

 

 

さっさとパクって

超えていくど!!笑

 

 

おわり

 

 

また怒られるわ(笑)