いつもの江坂のジムで

パーソナルトレーニングを

受講してきました!

 

 

今日から本格的に始めました。

 

 

受けてみて思ったんですが・・・

やっぱりレッスン料を支払って

教えて貰った方がいいですわ。

 

 

もう筋トレ2年半続けてますが・・・

知らない事だらけでした(笑)

 

 

YouTubeで勉強してたんですが・・・

 

 

よく考えたら、YouTubeに出てるトレーナーも

仕事では、有料レッスンしてるわけで、

動画サイトで無料で教える内容ってこと

考えたら・・・私みたいな筋トレど素人では

理解出来ませんよね(笑)

 

 

今日、レッスン中に動画を

撮って貰いました。

 

 

B2タイプの私は、順手の懸垂が

苦手です。

 

 

逆手でしたら、補助なしでも

10回くらい出来ますが・・・

 

 

順手は補助が無いと10回も

出来ません。

 

 

懸垂

 

 

やっぱり誰かに見られながらの

トレーニングは、手を抜けないので

しんどいです。笑

 

 

おわり