私は49才からジムに通いました。

 

ジムに通い始めて4年目です。

 

最初の1年は有酸素運動メインで

 

8キロ痩せました。

 

そのうち50才を過ぎたら

 

なんかバーベルを持ちたくなりました。

 

それまで、ジムに通った1年と少しは

 

ケガが怖くて、

 

マシンでのトレーニングのみで

 

バーベルとかダンベルは

 

一切持ちませんでした。

 

 

 

ある日、私は

 

「ベンチプレス100キロ目指すど!!」

 

って宣言し、パーソナルトレーニングを

 

受講しました。

 

 

 

ちなみに、この人です ↓

 

 

顔はめっちゃイカツイです笑

 

顔は怖いですが、指導力は確かです。

 

 

 

最初にベンチプレスしたとき

 

50キロ~60キロが何とか

 

上がるくらいでした。

 

 

 

それから100キロ目指すんですが・・・

 

コロナ休みとか、肩を痛めたりとか

 

なかなか進みません。

 

もう体力のピークを超して

 

30年くらい経つでしょう笑

 

すぐに関節も痛くなります。

 

52才のオッサンの挑戦です。笑

 

 

 

若い頃は忙しくて

 

ジムに行く時間が

 

ありませんでした。

 

 

 

50過ぎたオッサンが

 

筋トレにハマってます笑

 

 

 

今日ジムで、

 

ベンチプレス92.5キロ

 

上がりました。

 

 

 

もうすぐです。

 

100キロ上がったら

 

動画載せますね!!

 

 

 

最近の悩みは・・・トレーナーさんが

 

人気ありすぎて予約が難しいことです。

 

 

 

まぁそれくらい腕のええ人に

 

教えて貰わないと

 

50代で100キロなんて

 

無理ですよね・・・笑

 

 

おわり