昨日の続きです。

2年ほど前に、私に電話が掛かってきました。

 




 

「イップスになったんですけど・・・」

「4スタンス理論で治せますか?」って・・・・

 

 

これが、よくあるパターンの

「上手くなりたいんですが、上手くなれますか?」なら

 

 

いつも通り、「大丈夫ですよ!!私に任せてくださいね!!」って

 




 

気軽に言えますが・・・イップスは別物です(>_<)

私「とりあえず、体験レッスンにお越しください」って

ことで三田の練習場で体験レッスンしました。

 

 

よく話をお聞きすると・・・ この方はB1タイプで、

 

数ヶ月前にレッスンで習ったスイングは

A1タイプのスイングでした(=_=)




ほとんどの指導者の方は、自分の打ち方を 指導されます。

私も、4スタンス理論に出会う前は

お客様全員に私の打ち方を説明してました(>_<)

タイプ違いのレッスンをされると

その動きをしようとすると 身体がバランスを保てません。

身体や脳が安定しないと 身体はイメージ通りに動かないんですね。

この方は、すごく真面目で頭のいい方です。

一生懸命、A1の動きをやろうと思ったんでしょう クラブが下りてこなくなりました(>_<)

 




 

 

A1がB1を指導したパターンは最悪です(-_-;)

見た感じ、めっちゃ重傷でした(=_=)

本人は、月3回姫路から三田に通うって

言っておられましたので、

 

 

 

じゃ一緒に治していきましょうってことで

レッスンに参加して貰うことになりました。

姫路から三田って・・・・

 




 

 

僕ならめっちゃベッピンのお姉さんのレッスンやったら

高速道路走ってレッスン受講したいですが・・・

こんなオッサンのレッスンに行きたくありません(=_=)

そこまで本気でイップスと向き合うなら

 

 

 

私も腹くくってやりますわ!!ってことで・・・

明日に続く(^_^)/

 

あかん、眠い

おやすみなさい

おわり