昨日の続きです。

 




 

彼がどうやってイップスを克服したか

練習法を書きますので

イップスの方、イップス予備軍の方

参考にしてください。

 

 

彼はイップスの症状が重傷でしたが

昨年の冬、2年間イップスに悩み

ラウンド出来なかった60代半ばの方も

同じ練習法で約3ヶ月頑張り

イップスを克服しました。

この方は、彼に比べれば軽症でした。

 




 

重傷も軽傷もイップスは恐ろしいもんです。

あんなに好きやったゴルフを

もうしたくないって言わせるくらい

怖い病気です。

 

 
 

では、イップスを治すために

やったことを書きます。

 




 

 

4スタンス理論の本

「4スタンス、ゴルフボディ

クラブを振らずに上手くなる」を

お買い求めください。

 

 

この最初のページから順番に

やっていっただけです。

 

 

ちゃんと立つ練習

ちゃんと座る練習

バランス良くアドレスする練習

クラブを常に胸の前におく練習

軸に対しての体幹の使い方

 




 

これが全てです。

立場上、内容に関しては

書いてはいけないので

書きませんが・・・

 

 

本を購入して読んで頂けたら

すぐ理解できます。

 

 

これらを、焦らずじっくり

練習しました。

 




 

最後に・・・イップスって移るんです(^^;)

だから、イップスの方を見ても

決して笑ったりせずに

あんまり見ずにそっとして

あげてください。

 

 

笑ったり、物まねしたりしてたら

絶対移りますよ(笑)

 

 

おわり