体操の件、今日もまた

ワイドショーが騒いでましたね。

怒ったとか、暴力とか・・・





私も、過去に一度だけジュニアを

本気で怒ったことがあります。

 

 

子どもって、技術が上がってくると

必ず、生意気になってくるんですね。

 

 

もう10年くらい前の話ですが・・・

レッスン中に、子どもが私に

「打ってみて」って言ってきたんです。

その瞬間、めっちゃキレて

しまいました。

 

 

元々、私は昭和の野球少年でしたので、

信じられない言葉です。

「誰に向かって言うてんねん」って

怒ったんですけど・・・

 

 

怒られ慣れしてない子どもやったので

何を怒ってるのか、理解出来てなかった

みたいです。

親も、私が怒ったことで

怒ってるんですから、親も親です。

 

 

私は、子どもの躾は親がやるものと

思ってます。

 

 

もし自分の子どもが道を外したら

子どもを殺して、自分も切腹する

覚悟がないとアカンと思います。

(古いって言われますが・・・笑)

 

 

少なくとも、昭和の時代の父親は

そんな頑固オヤジばかりやったと思います。

 

 

だから、うちのゴルフスクールでは

挨拶など、躾はしません。

技術だけ教えます。

 

 

いらんこと言ったら

親が怒ってきますもんね(笑)

めっちゃめんどくさいです。

 

 

躾は、親がやってくださいね。

ゴルフスクールなんかに

期待しないように(笑)

 

 

躾は、親。

私は、技術指導。

それがベストです。

 

 

今、習いに来てる子は

ちゃんと話せる子と

ため口の子がいてますが・・・

まぁええか(笑)

 

 

話が、まとまらないので・・

おわり