最初に書きますが・・・

うちの家の右の家も

左の家も路上駐車してます。

 

 

その時は、迎えの旦那が

朝から道に車を停めて

洗車してました。

外車なので車は大きいです。

 

 

私は、仕事に出るのが

少し遅くなり急いで

家のガレージから

車を出そうとしました。

 

 

右の家が路上駐車した車と

向かいの旦那が洗車してる車が邪魔で

道の真ん中当たりまで出ないと

右からの車が見えません。

 

 

私は、ゆっくり出たんですが

運悪く、右から日産の電気自動車が

けっこうスピード出して

走ってきました。

 

 

私は道の真ん中当たりまで

出てたので、下がる事も出来ず

取りあえず、アクセルを踏んで

左に走り出しました。

 

 

そしたら右から来た

日産の車にベターって張り付かれ

あおられてしまいました。

 

 

あまりに嫌らしい運転をするので

家から離れたら停めさせて

文句を言うたろって思い

わざと、ゆっくり走ってたんですが・・

 

 

私の作戦がバレたのか(笑)

家から離れたら

その車も車間距離をとって

きました。

 

 

しょうがないから

信号で止まったときに

文句を言うたろって

狙ってましたが・・・

信号は青ばっかりで(笑)

 

 

結局、逃げられてしまいました。

 

 

まぁ車がいっぱい停まってる

間から、ボコボコのプリウスが

出てきたら、そりゃムカつくのは

理解出来ます。

 

 

私が、逆の立場でもムカつくでしょう(笑)

でも、なかなか近所の路上駐車には

文句たれの私でも、

文句が言えないんですよね

 

 

なんかのテレビで、

文句を言うときは弁護士を雇って

法的にやらなアカンって言ってましたが・・・

そこまで話を大きくしたくない

 

 

車で、あおり運転をされた場合

車を停めさせて文句言ったら

こっちが悪くなるんですかね?

 

 

暴力は振るいません

ボロカス文句言うだけです(笑)

 

 

書いてたら、ムカついて

支離滅裂になりましたが・・・

 

 

どなたか、法律に詳しい方

いらっしゃいましたら

ご教授お願い致しますm(_ _)m

 

 

今日はクリスマスイブですが

私にとっては

ただの祝日の月曜日でした(笑)

 

 

今頃、愛弟子S君は悪さしてるん

やろなぁ・・・

ええなぁ・・・

 

 

おわり