今年の夏頃から

ずっと左肘が痛かったんです。

 

 

整形外科に行って

診て貰ったらテニス肘って

言われました。

 

 

「先生、テニスやなくて

ゴルフで痛くなったんですけど・・・」

って、説明したんですが、

病名はテニス肘らしいです。

 

 

レントゲンを撮ると

軟骨もすり減ってるらしいですし

小さな骨も出てました。

 

 

そりゃ痛いわ・・・ってことで

月1回の注射を3ヶ月打って貰いましたが

完治しません。

 

 

私は、肘が痛くなった原因を

考えました。

 

 

私はB2ですが、A1の大きなフォローに

憧れてます。

私がA1の打ち方をすると

ハイドローが打てて、めっちゃ上手くなった

気がするんですね(笑)

 

 

あのときも、エエカッコしてA1打法で

打ちました。

猪名川グリーンCCの16番打ち下ろしです。

 

 

フェアウエイ右サイドから

ハイドローを打ってフェアウエイ

ど真ん中に戻ってきました。

私としては、最高の球です。

 

 

それから左肘が痛くなったんです(笑)

 

 

よーく考えたら、A1の打ち方って

1タイプですから、左腕人差し指の

延長で肘をターンさせるんですよね。

 

 

でも私はB2タイプです。

2タイプは、薬指の延長で肘を

ターンさせなければいけません。

 

 

ということは・・・

2タイプの肘の使い方をすれば

肘は治ると思い込んで

三日ほど、薬指の延長から

左肘を返す動きを繰り返し

やりました。

 

 

そしたら、あれだけ痛かった

左肘が全く痛くなくなりました!!

 

 

私は、治療家ではありません。

ただのゴルフレッスンプロですので

これが正しいかどうか分かりません。

 

 

ただ、私の肘が治った体験談として

お読みください。

 

 

おわり