本日、25周年を迎える事が

出来ました。

皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

有難う御座いました。

 

 

25年前、私は24歳になる少し前に

調子に乗って、独立させて頂きました。

 

 

高校卒業して、3年間 ゴルフコースで

研修生として、月給 手取り7万5千円で

修行しました(笑)

(学生バイトなら3倍貰える仕事量です)

 

 

その後、私の態度が生意気すぎて

今で言うと、支配人からパワハラ三昧の

日々をおくってました(笑)

 

 

3年の契約期間満了の頃ですが、

めっちゃブラックな会社やったんで

転職を邪魔されそうになり

「ゴルフ止めて、普通に就職します」と

嘘をついて、スポーツクラブの

ゴルフ指導員に転職しました。

 

 

転職したんですが・・・

2年でリストラに遭い(笑)

やることないので

独立しました。

 

 

それが1994年です。

そこから、2008年の

リーマンショックまで

私の人生 楽勝でした。

 

 

リーマンショックから

少しずつ景気が悪くなり

2014年に消費税が上がってから

ゴルフ界は死にました。

 

 

レッスンプロも廃業する人

多かったですし・・・

私のスクールも倒産寸前でした。

 

 

ある方が私に、「田舎を捨てて

都会で勝負せえ!!」って

言ってくれたので、

都会に出ました。

そしたら、何とか倒産せずに

いられました。

 

 

政治家が進む方向を

間違えた場合

どんな悲惨な状況になるか

目の当たりにしました。

 

 

なんか今年の10月にも

消費税が上がるみたいです。

 

 

取りあえず、5月の参議院選挙の

結果を見て、今後の方針を

決めたいと思います。

 

 

おわり