今日は、久しぶりの休日でした!

 

 

朝はゆっくり寝て、

昼から川西のジムで筋トレ3時間。

夕方アリスGCで打ち込み2時間。

 

 

私は、こんなに練習熱心な

キャラやないんで・・・

 

 

昭和の人間は、人が見てない所で

隠れて努力するんですよ!笑

 

 

 

最近思うんですが・・・

やっぱり飛距離を伸ばすのは

筋トレやなくて、シャフトを

長くする事やなぁ・・・って

 

 

USPGAのデシャンポーは

筋トレで飛距離を伸ばしたって

書いてましたが・・・

 

 

彼は天才ですし、クラブメーカーも

彼用のドライバーを作ってくれるんで

出来た事です。

 

 

私みたいな凡人では、筋トレで

飛距離を伸ばすなんて無理でしょ(笑)

 

 

私が思ってる飛ばす努力の仕方は、

47インチとか48インチの

長尺ドライバーを振り切る為の筋トレ。

 

 

主に下半身強化を中心にした

筋トレなら効果あると思います。

 

 

長尺シャフトを振り切る下半身が

目的です!

 

 

久しぶりにレッスンプロみたいな事を

書きました・・・笑

 

 

 

 

うちのお客様は知ってますが

私の筋トレは、飛距離ではなくて

モテたいだけの筋トレなんです・・・笑

 

 

動機が不純なんで、ジムに入会して

3年が経ちました。

ずっと週2から週3で通ってます。

まだまだ続けますよ!!

 

 

おわり